2009年11月26日木曜日

Londonへ

ロンドンへ行ってきました。
1ヶ月以上ぶりです。
最近は、Oxfordの田舎生活にすっかり慣れてしまい、ロンドンに行きたいという気もそれほどなくなってきています。
でも、やっぱり行ってみると、お店が沢山あって、あっという間に時間が経ってしまいます。

今回は、Neal's Yardで行われる、来年度のアロマのクラスの説明会が目的です。
でも、このクラス、午後6時から8時までなので、
今日はお昼ごろから夜まで、ロンドン滞在。
チケットは早めにとったので、往復で8ポンド。
Dealですね。

で、まずは、Oxford Circusへ。
行き先が決まっていないときは、なんとなくここからスタートという感じになっちゃいますね。
クリスマス・キャロルのサインが掛かっています。
でも、ちょっとさびしい?



そして、これが、渋谷のスクランブルを真似て作ったという、新しいOxford Circus交差点。
でも、みんな信号無視してどんどんわたるので、青になったら一斉に人が動くって感じではないですね。
でも、スクランブル交差点って画期的なんですね。


リバティ裏の通り。
バルーンが飛んでいます。



こちらはベネトンのウインドウ。
ツリーに色とりどりのセーターが飾ってあります。



うーん。でもやっぱりNYのクリスマスを知っていると、ロンドンのデコレーションは、もうちょっと頑張って、って感じです。
これは、レセッションの影響なのか、それとも、もともとロンドンはこんな感じなのか。
どちらなんでしょう。

やっぱりParisとかに行かないとウキウキしないのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿