2009年11月19日木曜日

Giselle


Oxford New Theaterにて、Balletを見てきました。
お題はGiselleです。
木曜日は、マチネ(お昼の部)があり、10ポンドで見ることができます。

今回のバレエ団は、English National Ballet。
http://www.ballet.org.uk/


English National Balletは、Royal Ballet(熊川哲也が所属していたところ)と並ぶ、イギリスで実績のあるバレエ団です。
Royal BalletがロンドンのRoyal Opera Houseで公演するのに対し、National Balletはイギリス中を公演して周ります。

今回はOxfordで1週間の公演。
今日のGiselleは、本来の主役が怪我のため代役。
ちょっと残念でしたが、まあ、マチネですし、仕方ないですね。

実は火曜日は、日本人の高橋絵里奈さん(シニア・プリンシパル)が、Giselleを演じていたんです。
http://www.ballet.org.uk/senior-principal-dancer/erina-takahashi.html

次回は、是非彼女の演じる舞台を見に行ってみたいです。



ギンちゃんは、ベッドの下でお昼寝をしてお留守番してくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿