2009年11月8日日曜日

アウトレット

先週の月曜日、終日晴れとの予報だったので、
Bicester Villageというアウトレットに行ってきました。

http://www.bicestervillage.com/en_GB/

ここは、イギリス国内では一番大きなアウトレットとのこと。

訪れるのは、今回が2回目です。
前回は、町の中央から出るバスで行ってきたのですが、今回は、電車を使ってみました。

結果としては、行きと帰りの時間をあらかじめ決めておけるのであれば、我が家からは電車が便利。
(注:電車は1時間に1本しかありません)

Oxford駅までは徒歩2分。
OxfordからBicester Townまでは30分。
Bicester Town駅からアウトレットまでは、徒歩5分以内。
しかも、インターネットでその日の朝に予約すれば、往復で2ポンド!(バスは5ポンド弱しました)
という感じで、圧倒的に電車が便利かつお得でした。

今回は一人で行ったので、のんびり、ゆっくり周ってきました。
アウトレットでの時間は3時間取っていたのですが、ちょっと足りなかったかな。
4時間くらいあると、じっくり周れそうです。

ちなみに、アウトレットの隣には、Tescoスーパーマーケットもあるので、今回は立ち寄ってみました。
が、まあOxfordのSainsburyでも同じものは買えるので、わざわざ時間をとってTescoに寄る必要はないですね。

NYでは、Woodbury Commonにお世話になりましたが、WoodburyはManhattanから1時間以上かかりますし、Busが発車するPort Authorityまでの時間、荷物の持ち運びを考えると、そう気軽には行かれませんでしたが、今度は、ドアツードアで35分。しかも2ポンド。荷物を運ぶ距離もとっても短いので、しょっちゅう行かれそうです。
ただ、アメリカブランドはほとんど無く、基本的にイギリスブランド、ヨーロッパブランドです。

また近々お散歩がてら行ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿