2009年11月10日火曜日

ベビーバギー

日本でも大人気のイギリスブランド、マクラーレン。
ベビーバギーのメーカーですね。

このバギーが、今、アメリカでリコールになっているとのこと。
折りたたみのときに、子供の指が、ちょうつがいのところに挟まり、指先を切断する事例が出ているとのこと。
アメリカのマクラーレン社は、このちょうつがいのところをカバーする布袋のようなものを配布しているとのこと。

いっぽう、イギリスでのこのニュースの取り上げられ方はというと。
アメリカはover-cautiousになっている。つまり、心配しすぎ。製品はEUの安全基準を満たしているので、そのまま使い続けてくださいとのこと。

確かに、アメリカの反応は、何についても少しオーバーリアクションなところがありますが、これをきっかけに、気をつけるに越したことはないですね。
日本でのマクラーレン・フィーバーも、ちょっと異常ですしね。

なお、アメリカでは乳母車のことを、Strollerとしか呼びませんが、こちらではPushcarとかBaby Buggyとか呼んでいます。日本のカタカナ英語は、やはりイギリス英語なんだなあと、またまた実感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿