2009年11月3日火曜日

引越し当日 成田までの道

引越し当日は、やはり極めて勢力の強い台風が関東を直撃しました。
逸れてくれないかなあと期待していましたが、ばっちり直撃です。

これに備えて、スーツケースは、前日のうちに、ANAスカイポーターに成田まで運んでもらってあったので、荷物は、手荷物とギンちゃんと傘のみ。でも、イギリスでの天候に備え、セーター、ブーツにコートと厚着です。ちょっと動きづらいですね。

飛行機はAM11時半発なので、9時半までに本来であればチェックインすればいいのですが、
今回はギンちゃんを日通さんにAM8時までに連れて行かなければならないため、
朝6時半のNEXを予約。

朝6時過ぎに自宅を出、新宿へ。もちろん、ニュースで電車の運行状況をチェックして行ったのですが、
NEXについては特に情報なし。
山手線も平常どおりとのこと。

しかし、駅につくと、山手線に遅れが出ているではありませんか。
少し早めに出発していたので、NEXには間に合うように新宿に着きましたが、NEXのホームに下りてみると、係りのおじさんが、「NEXは午前中は運休です。京成は動いてますよ」と。

ええっ?ちゃんと案内出しておいてよ!駅員さんにNEXのチケット見せたのに、運休だなんて一言も言われなかったし。ここまで新宿駅の中、駆け抜けるの大変だったんだけどー。
と思っても、もう時間がない。どうやって成田まで行くか?*!

京成は特急の本数も少ないし、あまり使い慣れてないし。山手線も遅れてるし。
やっぱりリムジンバス!
というわけで、また新宿駅を、冬支度の格好で駆け抜け、ぜーぜー、汗がじわりじわりの中、リムジンバスのチケット売り場へ。
6時50分のチケットが取れました。ああ、よかった。
ちょっと時間があるので、ようやく一息です。でも、最初から、いつもどおりリムジンにしておけばよかったと後悔。

そしてリムジン乗車の時間です。
なのに、チケットが見当たらない!
慌てていたので、チケットをどこかにしまいこんでしまったのです。
もう発車してしまうということで、もう一度、チケットを買いなおし。
見つかれば、払い戻してくれるということなので、バスの中でゆっくり探したところ、

ありました。。。

あとは、成田まで渋滞なしに行ってくれることを祈るだけです。

そして、

成田には、8時ぴったりに到着しました。台風で、道もすいていたようです。
一応、ここまでのトラブルはリセットされました。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿