2009年11月3日火曜日

出発当日 成田からロンドンへ

何とか成田には無事到着。

日通の入っているビルは、成田空港第2ターミナルから徒歩10分の場所。
雨が降っていたらタクシーに乗るつもりでしたが、ラッキーなことに晴れています。

銀ちゃんにとっては、12時間のフライト前の最後のお手洗いタイム。
できれば、この10分のお散歩中に、お手洗いをさせてあげたいと思っていたので、この晴れ間には大感謝です。

テクテク、日通までお散歩です。
途中、銀ちゃん、おしっこできました。よかったね!
こちらも少し安心です。

そして、日通の入っているビルはあと10メートル。
というところで、怪しい雲行き。あっという間にぽつぽつ、雨が降り出しました。
小走りで走りぬけ、ほとんどぬれずに到着。

日通では、昨日のうちに、すべてのペーパーワークを終えていたので、銀ちゃんを預けるだけです。

銀ちゃんを、いつものお出かけバッグからケージへと入れ替えようとしたとき、不穏な空気を感じとったのか、銀ちゃんが泣き声を。。。



キュンキュンキュンキュンと、本気の泣き声でした。
銀ちゃん、ロングフライト、がんばるんだよ!と励まし、こちらも別れ難くなるといけないので、「それではよろしく」と日通をあとに。

成田空港第1ターミナルを目指して出発です。しかし、外はすごおい雨と風。
でも、ここはタクシーなんて通らない場所。
歩くしかありません。
濡れるのを覚悟で歩き出したとき、これもラッキーなことに、空港タクシーが近づいてきました。
お願い、止まってと手を上げると、止まってくれました。

うまくタクシーに乗り込み、第一ターミナルへ無事到着。
運転手さんによれば、こんなところ、普通はタクシー通らないんだよとのこと。

トラブルの中でも、何とか神様が救いの手を差し伸べてくれたようです。

ターミナルでは、NEXのチケットと、見つかったリムジンチケットの払い戻しをし、早めにゲートへ。

荷物が飛行機に運び込まれるのをひたすら眺めていました。
銀ちゃんのケージは、しっかり確認することはできませんでしたが、ちゃんと運び込んでもらったよね。
ということで、飛行機に乗り込み、12時間のフライトです。
銀ちゃんもがんばってると思えば、12時間なんてあっという間でした。
ロンドン到着です。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿