2009年11月27日金曜日

ユニクロ

昨日は、ロンドンに行ってきましたが、
もちろん、お買い物してきました。

H&Mとユニクロで洋服。
三越地下で、日本の本。
Japan Centreで食材。
そして、Neal's Yardのアロマ。

John Lewis(デパート)、リバティ、イエーガー、MUJIにも入ってみましたが、今回は見るだけにしておきました。

H&Mは日本と同じく、若者がいっぱい。
私もニットのワンピースを買ってきました。

三越地下の本屋さんでは、フランスの旅行本を買ってきました。
でも、すっごく高いですね。1600円の本が4000円くらいでした。
まあ急いでたから仕方ないか。
Japan Centreの本屋さんのほうが安かったかもしれませんね。

Japan Centreの食材売り場は、三越の隣に店舗を移しました。
NYのミツワとまでは行きませんが、まあロンドンのド真ん中であれだけ日本のものを揃えているんだから、ありがたいですね。
お客さんは、日本人以外が多くてびっくりです。

Neal's Yardでは、説明会に来た人に20パーセントオフ券をくれたので、アロマのバーナー等を買ってきました。

そしてユニクロ。
ユニクロ凄いです。お客さんも、若者から年配の方まで、幅広く受けています。
ユニクロの広告は、Oxford Circus駅のエスカレーター50メートルくらい続くかしら?
に100枚くらいの広告が掛かっています。
ロンドンにはユニクロ、何店舗あるんでしょう。片手以上はあるようですね。

で、売れているのが、やはりヒートテック。
私も日本で買ってきたのですが、とっても着やすくて、あたたかいので、ロンドン店でも買ってきました。
今回は、長袖シャツと靴下です。
セットで買うと割引になります。
Kちゃんにも、長袖シャツを2枚購入。
日本で買うのと変わらない値段で、ありがたいです。



ユニクロ、なかなか凄いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿