2009年11月30日月曜日

Binsey 4回目

また、月曜日がやってきました。
Binseyのお料理会です。
今日は、昨日の雨に負けず、ギンちゃんも歩いて参加です。
川沿いのFootpathを30分歩いていきます。

沢山の鳥たちが休んでいます。



ここのところ、雨が多く、イギリスの北部では洪水が起きています。
イギリスは高低差がないので、水が流れていかないんですね。
そして、このフットパスも、だいぶ水が上がってきてしまっていて、ところどころ川の一部と化していました。
ギンちゃんは抱っこして、私は、水の中をできるだけぬれないように歩きます。
途中出会ったワンコはびしょぬれ。
川を泳いでしまったみたいです。



今日のお料理は、チーズトーストとマジパンのケーキ。

このチーズトーストは、チェダーチーズに、エール(ビールみたいなもの)、オニオン、セージ、卵が入ります。オーブンで焼いていただきます。いい香りで、かなり腹持ちがいいです。

ポーチドエッグも乗せていただきます。

マジパンのケーキは写真はありませんが、ふんわり焼きあがりました。
ちょっと甘いですが、蒸しパンみたいで美味しいです。


Ginちゃんも、ケーキの端っこいただきました。
最近、旅行に備えて、食事中にはじっと待つという決まりを作ったので、
私からはもらえないと分かっているギンちゃんは、他のお姉さんにオネダリです。
この顔をされちゃうと、やっぱりあげたくなりますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿