2009年11月17日火曜日

Knitting Season

やはり、イギリスに来たら、本場のKnittingを楽しみたいと思い、色々とお教室やKnitting Clubを探していますが、Oxfordにはないようです。先日、ロンドンのLibertyに行ったときには、週末にお教室が開催されているとの案内があったんですけれどね。

毛糸屋さんもまだ見つかっていないのですが、近所のCastleのところに、週末、クラフト・マーケットが出ていて、その中に毛糸屋さんも出店しています。

そこで、先日、毛糸を買ってみました。
Debbie BlissのBaby Cashmerino。
http://www.debbieblissonline.com/Yarn.asp?yid=12


Kちゃんの学校仲間にBabyが誕生したということで、近々お披露目会が催されるので、そのときのプレゼントにBaby Goodsを作成してみました。

1つ目は、セーター。
http://www.bernat.com/pattern.php?PID=4182&cps=21191




2つ目は、靴。
http://knittingonthenet.com/patterns/babybootscable.htm




どちらも、フリー・パターンを利用。

赤ちゃん用は、あっという間に編めますね。

次は、Rowanの毛糸(JeagerはRowanの毛糸を利用しているようです)を使って、またまたFree Patternで何か作ってみようかなと計画中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿