2009年11月24日火曜日

夕食会

先週末は、日本人の奥様とイギリス人のご主人様のお宅で開かれた夕食会に誘っていただきました。
メンバーは、私たちを含め、日本人夫婦2組。日本人の奥様とイギリス人のご主人様の夫婦が2組(ホスト含む)。
の計4カップル。

ホストご夫妻は、新婚カップル。
もう1組の日本人・イギリス人カップルは、もう10年もオックスフォードに住むベテランカップル。イギリス人のご主人は、日本語がペラペラ。
日本人同士のカップルは、Kちゃんと同業。現在は研究をしているとのこと。

和食中心におもてなしいただき、とっても楽しく、美味しいひと時でした。

そして、そこのお宅がなんとも素敵なこと。
写真はないのですが、ダイニングルームは、落ち着いた赤と、ベビーピンクをうまくコーディネートした素敵な空間で、とってもcozy。
Kitchenはブルーをアクセントに利かせた、これまたお洒落な空間。

裏には庭園があり(夜なのでよく分かりませんでしたが)、とっても寛げるおうちでした。

大人のパーティーでしたが、GINちゃんも参加させていただき、我が家にいるかのように、ちょこちょこ探検したり、遊んだりと楽しんでいました。
ホストの奥様は、日本に、愛犬を置いてきているとのことで、GINちゃんのペットシッターを買って出てくださるとのこと。
何かの折には、お願いすることになりそうです。
なんだかNY時代の環境に近くなってきました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿