2009年11月13日金曜日

ヒーター


イギリスの電気代は、とっても高いわよ!と、友人からアドバイスを受け、最近は、こまめに電気を消し、暖房もできるだけ控えて過ごしています。
ただ、本当にそろそろ寒くなってきていて、一桁の気温になることもしばしば。
やっぱり暖房は必要です。

というわけで、昨日、友人と一緒に、ハロゲンヒーターを購入!

さっそく組み立ててみました。

が、組み立て不能。説明書を読み返してやってみても、なんだか上手くできない。

そこで、同じヒーターを買った友人に電話して聞いてみた所、特に難なく組み立てられたとのこと。
しばらく、組み立て作業に葛藤していましたが、ちょっとバキバキなんて音もし、壊す前にお店に持っていったほうがいいだろうと判断し、今日、お店に相談に行ってきました。

昨日の担当のおじさんがいたので、状況を説明し、その場で組み立てを手伝ってもらったところ、おじさんも上手くできず断念。別のでやってみようと、新しいパッケージを開け、再度やってみるも、それもダメ。じゃあ、もうひとつ開けて見ようということで、次のパッケージを開封。
そして、今度は、ようやく、組み立て成功!

私が持って帰ったのは、不良品だったのでした。
そして、お店にあった残りの商品のうちの1つも不良品。
未開封のものは、もう残り1つとなってしまいました。
不良品率が高すぎます。
それにしても、友人が持って帰ったのは、大当たりだったんですね。

家に帰って、製品を見てみると、中国製でした。。。
まあ、安いから仕方ないか。
1年間、壊れずに動いてくれればいいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿