2009年11月8日日曜日

ロンドン到着

またまた、引越しの話に戻ります。


今回の飛行機はANAでしたが、道中、CAの方と少しお話をしたところ、今日はワンコが1匹乗っている旨、機長から報告を受けているとのこと。ギンちゃんのいる場所は、飛行機右側後方ですよ!と教えてもらい、ますますギンちゃんへの思いが募ります。

飛行機は、若干遅れたものの、午後4時半ころに、無事にロンドン・ヒースロー空港に到着。

飛行機が停止すると、あっという間にカーゴ担当の人が、飛行機から荷物を出し始めます。ギンちゃん、いるかなあと、窓から外を眺めていると、来ました。

Animal Reception Centerのバンが。

よく見えなかったものの、ギンちゃんは、早速運び出されたようです。

私たちも無事入国審査を突破し、荷物を引き上げ、レンタカーで迎えに来てくれたKちゃんと合流です。



ターミナルからは若干離れたところにあるAnimal Reception Centerが、ギンちゃんの引き取り場所です。Centerまでは、ちょっと迷いましたが、午後5時50分ころに到着。

ギンちゃんが乗せられて行ったバンも到着しています。



受付で、Ginを迎えに来た旨伝えると、「Gin is fine! 今ペーパーワークをしているので、もうすぐ引き取れるわよ。」と係りのおば様が教えてくれました。

検疫パスできたんだ良かった。とほっとしながら待つも、やっぱりなかなか時間がかかります。



係の人たちも夜勤との交代時間のようで、徐々に帰り始めます。

とうとう1時間経過。まだかなあ。。。



その間、別のワンコの飼い主さんが、ワンコを引き取りに来ました。

EU内での移動だったようで、ペットパスポートを持っています。

かなり頻繁に、行き来しているとのこと。

お迎えに来てわずか10分ほどで、引き取ることができたようです。

やっぱりペットパスポートだと、さっと進むんですね。



で、私たちは、それからおよそ30分後にギンちゃんを引き取れました。

どうも、Airpets(イギリス側の通関業者)からのペーパーが一枚足りなかったようです。



そして、ギンちゃんとご対面。

ギンちゃん、大はしゃぎです。壁にぶつかりそうな勢いで、くるくるしています。
ギンちゃんも私たちも、本当にほっとして、再会を喜びました。














この後、ギンちゃんは、半日間我慢していたお手洗いをしっかり済ませ、オックスフォードへ向かいました。
兎に角、ギンちゃんが無事に到着してくれて、本当に良かったです。ギンちゃんお疲れ様。


0 件のコメント:

コメントを投稿