2009年11月24日火曜日

Binsey 3回目

Binseyのお料理の会に参加してきました。
昨日の雨で、道はぬかるみ状態。
でも、ギンちゃんもBinseyには連れて行ってもらえると信じているので、バッグに入れて30分、野道を歩いて参加です。
ちょっと肩こりになってしまいました。

今回のメニューは、リゾットとフルーツパイ。
リゾットは、ポルチーニとセロリとたまねぎ。
こちらでは、乾燥ポルチーニがとっても安く手に入ります。
日本の干ししいたけって感じですね。
リゾットは30分で簡単に作れることがわかり、これからメニューの定番になりそうです。
バターとチーズでカロリーは高めですけれど。

そしてデザートはフルーツパイ。
パイ生地は、今回は市販のものを利用し、中味もアプリコットジャムとダブルクリームを混ぜて、プラムとレッドカランツを乗せて、15分焼くだけ。
これも簡単。

そして、どちらもとっても美味しかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿