2009年11月16日月曜日

Binsey お料理 2回目

また、Binseyのお料理の会に行ってきました。


今日は、私も買出しを一部担当。

City CentreのCovered MarketでMackerel(さば)を買っていきました。


ここの魚屋さん、とっても新鮮な魚を沢山売ってるんです。

先日は、アサリを買ってクラムチャウダーにしたり、Smoked Mackerelを焼いていただいたり、鮭をムニエルにしたり、どれも、とても美味しかったんです。

イギリスも、海に囲まれた島国ですものね。

今日の鯖は三枚におろしてもらい(Fillet it, please!とお願いすると、きれいにおろしてくれます)、これに塩とパプリカ(粉)をまぶして、フライにし、それと、煮た野菜を合わせていただきます。


今日は、アップルサイダーで煮ていただきましたが、本来はサワークリームとレモン汁で煮ていただくそうです。

デザートはライムのヨーグルトムースをいただきました。

イギリスのおうちには、たいてい、食料庫があり、冷蔵庫の代わりになっているとのこと。
確かに、私の家の冷蔵庫は小さくて入りきらないので、野菜は入れなくても、外気に近いところにおいておけばとっても長持ちしています。




ワインもしまって置けますね。


今年の秋はとっても長いようで、まだこんなにきれいなケヤキの紅葉が見られます。
コネチカットの金色の紅葉を思い出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿