2010年1月18日月曜日

旅行 番外編 Ginちゃん事情

旅行中のGinちゃん、とっても元気に頑張ってくれたのは、お知らせしたとおり。

初めての街も、まったくhesitateすることなく、お散歩を精力的にこなしました。
初めての臭いがあちこちにあって、とっても楽しかったようです。

そして、ご飯。
やっぱり、毎朝、私たちが身支度をしていると、置いていかれるんじゃないかと食事もママならず、朝ごはんを完食した日は、一日もありませんでした。
移動日じゃなくても、この調子。
とにかく、銀ちゃんにとって大事なことは首輪をつけてもらい、バッグに入れてもらうこと。
ご飯よりも、そちらのほうが大事だったようです。

その分、夜ご飯は、モリモリ。
おうちに帰ってきて、皆がリラックスモードに入ると、とたんに食欲が出るようで、朝の分までしっかり食べていました。

お水も、基本的にホテルにいる間に飲むだけ。
夜中におきて、お水を飲むことも結構ありました。

そして、おトイレ。
実は、旅行2日目、1度だけ、粗相をさせてしまいました。
兎に角、天気が悪いのと、疲れていたのとで、私たちも、夜と朝のおトイレ散歩をさぼりぎみ。
もちろん、おしっこシートは敷いていますが、短期間で移動するホテルで、おトイレの場所を理解するのは難しいようです。
夜中に銀ちゃんはお水をガブ飲みし、朝方おトイレに行きたくなっていたようです。
今、思えば、確かに、夜中、困ったような声を出していました。
で、朝起きてみると、人間のおトイレの横に、おしっこの跡が。
プラスティックのシート張りのところでよかった。
きちんとお掃除できました。
でも、それからは、夜と朝、きちんとお散歩を日課にすることに。(基本的にKちゃん担当となりましたが)
銀ちゃんにはかわいそうな思いをさせてしまいました。反省。

レストラン事情ですが、
一度も、入店拒否されたことはありませんでした。
流石、メインランド・ヨーロッパ。犬天国ですね。
もちろん、きちんと躾けられていることが前提。
我が家の銀ちゃんは、入店を許してもらえる最低レベルでしょう。
これから、ますます頑張らなければ。

ただ、一点、パリのワンちゃんのウンチ。これひどいですね。
あちこちに、そのまま放置されています。
パリで唯一、綺麗な道だったのは、ブランド通りのSt Honoreくらい。
それ以外は、あちこち。
大好きなパリで、ワンコのお散歩禁止地区が増えないよう、パリの皆さん、ウンチの始末をお願いします。

2 件のコメント:

  1. ☆Ginママ様へ☆

    ヨーロッパ大陸の旅、Gin君ファミリーにとって、素晴らしい生涯の思い出のひとつとなりましたね!
    DIO家では、これほど計画的な旅行は無理です。

    また、Gin君事情をお披露目下さり、ありがとうございます。
    我が家でも参考にさせて頂きます(海外旅行は・・・?)。

    今日はこれから、サード・オピニオンということで駒沢の動物病院に行って来ます。願いはひとつ、健康で長生きです。

    返信削除
  2. Dioくん、大丈夫ですか。
    前に肝臓の件でしょうか?
    これだけママさんの愛情を注がれているDioくんですから、絶対に元気で長生きしてくれることと思います。
    有益なご意見が聞けるといいですね。
    我が家の銀ちゃんも今年で5歳。きちんと健康診断を受けなければですね。

    返信削除