2010年1月18日月曜日

旅行 番外編 新たな必需品

旅行の必需品は、色々ありますが、今回は2週間、色々とあれこれ持っていきました。

まず食料。
ご承知のとおり、クリスマス、年末・年始をはさむ旅行。
食事にありつけないことは折り込み済み。
飢えないようにと、色々と食材を持ち込みました。
パンに、お菓子に、果物に、お茶に、粉末スープに、お味噌汁に、それから梅干も。。。

が、思いがけない事態が。
というのは、お湯が手に入らないのです。
ヨーロッパの安宿は、お部屋にコーヒーマシンや湯沸しポットがないんですね。
ラウンジで、インスタントコーヒーや紅茶を飲む機械が設置されている場合もあるのですが、基本的に、お湯は手に入らないようです。
というわけで、持っていった紅茶やら、スープやらを飲む機会はなかなか無く。

次回、長期旅行の際には、小さな湯沸しポットを持っていこうと心に決めた旅でした。

そのほかにも、必需品は、色々。
日本以外の旅館では、歯ブラシのサービスが普通ありません。
自分の歯ブラシ、歯磨き粉を持参する必要があります。
また、それぞれの国で、電化製品の差込口のカタチが違うので、アジャスター。
それから、充電器色々。

とにかく、旅行の準備は、あれやらこれやら、忘れ物がないように荷造りするのに一苦労でした。
そして、出発の時点で、トランクがいっぱい。
銀ちゃんの荷物も、相当の場所をとっています。

食べ物が減っていくにしても、お土産を入れる場所がほとんどないという出発時の状況。
結局、最後は、後部座席にまで荷物がいっぱいになる事態となりました。

荷物もいっぱい。思い出もいっぱい。の旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿