2009年12月1日火曜日

Oxford University Press

今日は、Oxfordの中のちょっと北。Jericho地区を歩いてきました。
こちらには、有名なOxford Pressがあります。
辞書やら、英語教材やらで、日本でも皆お世話になっているあのOxford University Pressです。

もともとは、先日行ったBodleian図書館の横にありましたが、こちらに移転されたということです。

中にクリスマスツリーが見えます。



中を見学することもできるようですが、今日は、ギンちゃんのお散歩をかねているので、またの機会に。

2 件のコメント:

  1. うわぁ~、
    OUP(Oxford University Press)にも立ち寄られたんですか!
    Ginちゃん家からだと歩いても30分くらいで到着でしょうか。

    厳しいお顔の守衛さんがいるWalton Streetの旧玄関。
    この奥の中庭はとっても素敵ですよね。
    この門を過ぎて、左に曲がったGreat Clarendon Streetに面した階段を登ったところが現在の正面入り口ですね。
    中には印刷資料室やカフェテリアもありますよ。

    でも、Ginちゃんも入所出来るのかは・・・???

    夏至の頃は中庭の芝生が見事に輝いていますので、お楽しみに!

    返信削除
  2. 我が家からは徒歩20分くらいでしょうか。
    OUPのあるJericho地区は、お洒落なお店や、美味しいフレンチ等があって、最近のお気に入りスポットです。

    OUPは、Great Clarendon側がメインの入り口なんですね。知りませんでした。
    今度はそちらも見に行ってみます。

    中にはcafeもあるんですね。
    季節が良くなったら、きれいな芝生を見がてら、中も見せてもらおうと思います。

    返信削除