2009年12月6日日曜日

街のワンコ

クリスマスが近づき、街角では、クリスマスソングの弾き語りがあちらこちらで見受けられます。

Oxfordの中心、Cornmarketで、ひときわ観客が目立つ弾き語りがあったので、近づいてみると、


ホームレスのおじさんとワンコの弾き語りです。
おじさんが歌い、ワンコが、「ウオーン」と合の手。



なかなか可愛くて、私も10ペンスだけですが、置いてきました。

で、もうしばらくギンちゃんと一緒に聞いていたのですが、今度は、ワンコの「ウオーン」が聞こえてきません。
そして、ワンコの視線は、ギンちゃんへと注がれています。
ギンちゃんが気になってしまって、合の手どころではなくなってしまったようです。

おじさんの稼ぎが減ると申し訳ないので、すぐに退散してきました。
ワンコちゃん、今日は、何か、美味しいものを買ってもらえるといいですね。

で、我が家のギンちゃんといえば、



暖炉の前で、じっとお座り。
何をしているのかと思えば、

私が解凍のためにおいた牛肉をじっと見つめています。

そして10分後、



まだ、牛肉の見張りをしているギンちゃんです。

それでは、解凍できたら、教えてね。
我が家のワンコは、飢えを知らない幸せ犬です。

0 件のコメント:

コメントを投稿