2009年12月17日木曜日

Christmas Wreath

リース作りのお教室に行ってきました。場所は、Stanford in the Vale。
Oxfordから南西に25キロほど行ったところです。

リースは、まずモスをしっかり丸型のワイヤーに巻きつけます。
オアシスと同じ役割ですね。
そこに、もみの木の枝を時計回りに枝が向くように巻きつけます。
土台が完成したら、
好きなようにデコレーションです。
私は、今回は、松ぼっくりを大小色々。
ジンジャースティック。
どんぐり。
ゴールドの飾り。
ヒイラギ。
そしてリボン。
というシンプルバージョンにしてみました。




お土産に、先生が、もみの枝を2つ、さかさまにして合わせ、ミニツリーを作ってくれました。



帰り道、雪が舞い散ってきました。本当に寒くなってきました。クリスマスはもうそこです。


0 件のコメント:

コメントを投稿