2009年12月11日金曜日

Woodstock



Oxfordの北にある小さな町。Woodstockに行ってきました。
ここは、Blenheim Palaceという、チャーチルの生家がある場所。
Antiqueや可愛い小物を売る小さなお店がある、一日遠足にはもってこいの場所です。

お店のショーウインドウには、


こんなかわいらしい羊さんがいたり。




Teddy Bearがスキーをしていたり。




となかいさんの飾りが売られていたり。

見ているだけで楽しい気持ちになるものが沢山。

Park Streetを突き抜けると、Blenheim宮殿。世界遺産に登録されています。



とっても、大きな池に素敵な橋が架かっています。このあたりは、犬のお散歩も許されているようで、沢山の犬がお散歩に連れてきてもらっていました。



中には、色々なお部屋があり、ここは図書室。
いたるところに、色々なコレクション(オモチャや陶器、絵画等)が飾ってあります。



夕暮れは、とっても幻想的です。

私がBlenheimを見学している間、ギンちゃんは、お友達が見ていてくれました。
Pubでちょっとのどを潤し、暖を取り、Busで帰宅しました。



これからの季節、ちょっと寒いですが、近くの町をまた訪れてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿