2009年12月10日木曜日

Oxford vs Cambridge

ラグビーシーズンがやってきました。
ラグビー発祥の地、イギリスにいるということで、OXFORD対CAMBRIDGEのラグビーの試合、行ってきました。
ラグビーはテレビでしか見たことがなかったので、はじめての観戦。
行きの車の中で、ルールを解説してもらい、準備はばっちりです。



OXFORD対CAMBRIDGEというと、日本でいう早慶戦のような感じで、平日にもかかわらず、沢山のOBが見に来ていました。



試合は、OXFORDは力技。押して押してという感じです。
いっぽう、CAMBRIDGEは、重量より身軽さで勝負。
一旦、抜けると、そのままTRY。
OXFORDは、どうも、機敏さに欠けるようです。

で、結果は、


残念ながら、OXFORDは負け試合。最後にTRYを決めましたが、勝ちの決まったCAMBRIGEからの温情という感じで、本当は10点差の試合でした。

で、最近のOXFORDは、本当に寒くなってきました。
空がCambridge Blueになると、冬の寒さがきた印といわれているようですが、ただいまの空はこんな色。これってCambrige Blueでしょうかね?




0 件のコメント:

コメントを投稿