2009年12月16日水曜日

Lunch at Summertown

Oxfordの北にあるSummertown地区に住むお友達のおうちに遊びに伺いました。
そして、一緒にランチを作っていただいてきました。

今日のメニューはジャージャー麺。
麺づくりを一緒にさせてもらいました。
強力粉に水を加えてこねて、寝かせて、あとはひたすら伸ばして麺を作ります。
具は、しょうが、ねぎをたっぷり入れて、挽肉、マッシュルームを加え、チリ、味噌、豆板醤、塩、酒などを入れていきます。
二人とも辛いのは得意。ということで、かなりからーい具ができあがりました。




いただいてみると、麺がなかなかおいしくて、びっくり。ちょっと大変だけれど、またやってみようっと。

そして、次に教えてもらったお酒のつまみが、野菜の春巻き。
にんじん、ねぎの千切りにチーズ、マヨネーズを加え、あとはくるくる巻くだけ。


からしを付けていただくと、味がしまります。

日本人の先輩方に助けられているOxford生活。お蔭様でとても快適です。

0 件のコメント:

コメントを投稿