2009年12月3日木曜日

最近のお気に入り

Ginくん、新しい遊びを開発しました。

「階段ボール落とし」です。

これまでは、ボールを誰かに転がしてもらい、自分で取ってくるというのが定番だったのですが、これだと相手が必要。

最近は、皆ちょっと忙しくしているので、ギンちゃんの遊びにそうそう付き合っているわけにも行かず、一人遊びを開発する必要が出てきました。

そこで思いついたのが、階段ボール落とし。

video

ボールを落としては、階段を駆け降りて、ボールを拾い、また階段を駆け上る。そしてまた落とす。

というなんとも単純な遊びが、とっても気に入っているらしく、私がキッチンでご飯を作っている間、30分くらい、ずっとこれを続けています。

きっと、ボールをもって階段を上がっている途中に、思いがけず落として、それ以来、つぼにはまっちゃってるんでしょうね。

たまに、靴の中にボールが入っちゃったりして、「取れないよお」とガウガウ騒ぐこともありますが、一人で遊んでくれるのは、本当にありがたいです。

2 件のコメント:

  1. Ginちゃん一人遊びですが!
    とっても楽しそうなご様子で、拝見していて嬉しくなっちゃいました。

    東京にいらした頃と比べると、ウエストのくびれがちょっとふっくらぎみに見えちゃいました。
    とっても素敵な運動場を見つけちゃったんですね。
    運動不足とストレスの両方ともに効果抜群でしょうね。

    また、お邪魔させて下さい。

    返信削除
  2. そうなんです。ギンちゃんのダイエット体操にはぴったりなんです。
    冬休みの旅行前までに、少しやせてもらわないと、観光中、キャリーするのが一苦労です。

    返信削除