2009年12月22日火曜日

明日から旅行です

明日から、ベルギー、ルクセンブルク、ドイツ、フランスを、ドライブ旅行する予定です。
銀ちゃんも一緒。
このためにペット・パスポートを準備したのですから。

が、ここで一つ問題が。
とっても寒いんです。
ユーロスターが土曜日に故障し、今もまだ混乱中。
今日からは何とかスタートすると発表されていますが。

で、ドーバー海峡を渡るフェリーも閉鎖。

私たちは、銀ちゃんを一番連れて行きやすいユーロトンネル(車用の電車)を1ヶ月前に予約済みなのですが、これも、ユーロスターの故障の影響を受けて、Delay中。新規予約は受け付けないということ。
予約をしておいてよかった!とほっとしているものの、あまり油断はできない状況。

イギリスは、孤島と化しています。

で、ヨーロッパ・メインランドも、大寒波で、ポーランドでは50人以上の人がなくなった(ほとんどがホームレスとのことですが)とのニュース。
あちこち、さむーい状況のようです。
あまり、観光・観光という感じにはならなさそうですね。

でも、来週からは寒さが緩むようなので、最後のフランスあたりでは、楽しく観光・お買い物ができるかなと期待しています。

というわけで、しばらく、インターネットが使えない状況になりますので、更新は新年に。

皆様、メリークリスマス!
そして、よいお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿