2010年6月13日日曜日

Paris 2日目

今日は、Kちゃんは、水泳大会に出場。
ということで、私は、一人で、Shoppingです。

このところ、円がまた強くなってきているので、お買い物三昧といきたいところですが、
無職の身ですので、財布の紐をあまり緩めるわけにもいきません。

そこで、ブランド物は外し、パリらしいものを買おうと歩き回りました。

まずは、エルベ・シャペリエのバッグ。
10年前に買ったきりなのですが、最近はまたデザインが変わって可愛くなっています。
最近入手した自転車用に、まずはリュック。
そして、お買い物バッグ。
小物入れ。
結構、買ってしまいました。
エルベは、日本人に大人気ということで、フランスよりも日本に店舗が多いのですね。
お客さんも日本人率高しでした。

そして、次は、岸を反対側に渡り、マレ地区へ向かいます。

まずは、自然派化粧品店で、エメラルド化粧水と石鹸。
そして、次は、手芸用品屋さん。

その次は、マドレーヌ広場に移って、Mailleのマスタード。
そして最後は、アンジェリーナのモンブラン。

買いたかったものがだいたい買えたので、今日のお買い物は終了。
Kちゃんと落ち合うために、一旦ホテルへ戻ります。

そして、今日の夕食は、ベトナミーズ。またまた、Parisへ戻ります。
フランスでのベトナミーズは、どの程度のものかなあと思って試しにいったのですが、
期待以上のものではありませんでした。

レストランから出ると、何だか外は大変なことに。警察が野次馬を追い払い、救急隊が走りまわっています。
どうも、隣のレストランで、心臓発作を起こした人が出たようで、路上で、心臓マッサージが施されています。
奥様らしきおば様は、泣き崩れています。

Kちゃんによれば、もう亡くなっているだろうとのこと。。。
今日は金曜日。週末の楽しい外食に出かけたはずが、こんなことになるとは予想だにもしなかったことでしょう。
NY時代にも、地下鉄で急に倒れ、地下なので、携帯も繋がらず、救急もなかなか来ず、亡くなってしまった方がいたのを、ふと思い出しました。
人生の終わりって、はかないなあとちょっとセンチメンタルな気持ちになったParis2日目でした。


ちょっと食べかけで、ごめんなさい。
真ん中にサクッとしたメレンゲが入っているのが特徴。
10年前に食べたときは、量が多すぎって思ったのに、今では軽くいただけます。
前は甘すぎって思ったのに、今丁度いいかなという感じ。
おうちでも、アンジェリーナもどきを作ってみようと、
アンジェリーナのマロンクリームを購入してきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿