2010年6月16日水曜日

Royal Opera House

5月の終わり、お友達に誘ってもらい、Royal Opera HouseでBalletを見てきました。
本当は、このお友達、ご主人様と行く予定でいたのですが、急に日本出張が入ってしまい、チケットが余ってしまったということで、
ラッキーなことに、私をピンチヒッターに選んでくれたのです。

このBallet団は、日本の熊川哲也などが所属していたところです。
一度、この建物に入ってみたいと思っていたので、とってもラッキーでした。

ただ、お題目は、シンデレラ。
前にNYでも見たことがあります。
内容はよく理解しているので、踊りに集中することができます。



最上階からの眺め。
私たちは、オーケストラ(1階)からの観劇でしたので、ジャンプの高さなどが、よく分かります。

合間に休憩が2度入ったので、アイスをいただいてみました。

ロイヤル・オペラ・ハウスのオリジナルアイスです。ちょっと可愛いでしょ。

Ballet自体は、NYで見たよりも、レベルが高かったです。特にこの日は、キャストがよかったので。
でも、小道具・大道具の類は、NYのほうが面白かったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿