2010年6月13日日曜日

Paris 3日目


今日は、Kちゃんは、クロスカントリー大会に出場。
私は、またParisへショッピングです。

今日は、ラファイエットに食材を買いに行くことに。
今回、ラファイエットの食品売り場を始めてうろうろしてきたのですが、
なかなか充実しています。
ボン・マルシェよりもいいかも。

お菓子をはじめとして、パテなど、色々と買ってみました。

本当は、このあと、モノプリ(スーパー)に行こうと思っていたのですが、
もう荷物が重くて、これ以上は買えない状況になり、ホテルに戻ることにしました。

そして今日の夜ご飯は。。。
やっぱりフレンチに。

モンパルナス近くにあるLa Rotondeへ。
こちらは、牛のタルタルで有名なビストロです。


こちらのレア牛を、お野菜やフレンチフライと一緒にいただきます。



そして、もう1品、オニオングラタンスープをいただいてみました。
こちらも、こくのある、しっかりしたスープでした。

それから、夜ご飯の前に、念願の長靴をAigleで購入しました!
これからの季節、イギリスでは使うことがないかもしれないけれど、日本の梅雨に活躍しそうです。
Aigleの洋服も、カジュアルでお洒落。
Kちゃんも、私も、色々と購入してみました。
フランスは、日本人にもサイズが合って、いいですね。

今日も、大満足!






0 件のコメント:

コメントを投稿