2010年6月14日月曜日

Paris 4日目

今日は、パリ最終日。
日曜日なので、ショッピングは期待できません。
一日観光です。

まずは、オペラ座のブックオフへ行ってみたのですが、やっぱり日曜日でお休み。
残念。

そこで、まだ行った事のないマレ地区北部を目指すことに。
サンマルタン運河沿いのマルシェへ行ってみると。。。

うわっ。これがパリのマルシェ。
新鮮な食材が沢山売られています。

お魚も美味しそう。


野菜も綺麗。
さすが、美食のパリの街です。ここで暮らしたくなってきます。
小腹がすいてきたので、ランチタイムに。
前回訪れたGlouへ。再び行ってみると。。。
何と、日本語メニューができていました。
日本人のお客さんが飛躍的に増えたんですね。
カルパッチョ。


テリーヌ。

などなどを、美味しくいただきました。が、前回のときのほうが、よかったかなあ。

おなかもイッパイになったので、また北マレの散策を開始。
アメリで有名になった橋や、Hotel du Nordを眺めながら北上。


そして、最後は、Gare du Nord(北駅)です。
TGVや、Eurostarが停まるターミナル駅。活気があります。


今日の散策はここまで。帰りの集合時間に間に合うよう、ホテルへ戻ります。
無事、イギリスに戻れるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿