2010年6月16日水曜日

Summer Eights

5月の終わり、Oxford大学内のカレッジ対抗、ボートレース、Summer Eightsが開催されました。
これは、Annual Raceです。
この試合は、一定距離をあけて、次々とボートが出発し、前に出発したボートに当てることができれば勝利というもの。

男女ともに試合が行われます。

私が見に行った試合では、前のボートに追いつき、当てることができたレースはなく、すべて逃げ切りレースでした。

もちろん、当てられると危険なので、当てられる状況に陥ったボートのコックスは、手をあげて、降参するという方法を取ることもできます。

このボートレース、なかなかオックスフォードらしい光景でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿