2010年5月27日木曜日

Paris 1日目

オックスフォードを朝7時に出発し、パリまでバスでの旅です。
今回は、Kちゃんの学校行事、つまり、ヨーロッパのビジネススクールが一同に集まるスポーツ大会。やはりビジネススクールはアメリカが強いので、ヨーロッパ勢は一丸となっていこうという趣旨なんでしょうね。
滞在先は、主催校の近くのパリ郊外。中心まではおよそ1時間かかる場所です。

1月のパリ滞在時は、ゆっくりお買い物を楽しめなかったので、今回のわたしの目的は、パリをぶらぶらすること。
本当は、Kちゃんにも一緒に周って欲しかったのですが、Kちゃんは、2種目にエントリー。
普通は、皆、1種目で、あとは、パリ観光っていう感じなのに。

というわけで、私は、毎日、一人でパリぶらをすることになりました。
そして、夜だけは一緒に食事を楽しむというプラン。

で、1泊目。
およそ10時間のバスの旅のあと、早速、パリの街中に繰り出し、お食事をしてきました。
ただ、この日は、フランスはバンクホリデイ。一番希望していたレストランはお休み。
で、訪れたのが、Le Bambocheというビストロ。

この日は、お徳メニューはなかったので、アラカルトでのオーダー。
でも、久しぶりに美味しいものをいただきました。
本当にどれも工夫があって、楽しくて、丁寧でした。
今回のパリで一番よかったお店でした。


突き出し。セサミとわさびが入っているカプチーノ仕立ての一口スープ。

フォアグラ、色々。フォアグラのアイスも入っています。

アミューズメント。ミントが入ったジュレ。

 
Kちゃんのメインのラム。


わたしの頼んだ子牛のフィレ。これが、すっごくやわらかくておいしかったです。


 

そして、こちらがKちゃんのデザート。色々な種類のリンゴをベイクしたもの。

 
そして、私のクレームブリュレ。これも色々な味付けです。
ラベンダー、ローズ、シナモン、イチゴ。
ローズがとっても気に入りました。


そして、最後にまたまたデザートのプレゼント。チョコのムースです。


大満足で1日目の夜が終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿