2009年10月20日火曜日

ギンちゃんの色々



ギンちゃんのご飯やおやつを買おうと色々お店を探していましたが、どうもOxfordには、NYのPetcoや日本のコジマのようなペットショップはないようです。

スーパーには必ずペットコーナーがあり、Dog Foodが売っていますが、Oxfordで見かける犬は大型犬が多く、どうも、ギンちゃんのような小型犬ようのペットフードが見つかりません。


というわけで、たどり着いたのがオンラインショッピング。

色々と検索した結果、アレルギーなどにも配慮したオーガニックフードにすることにしました。Arden Grangeというところのペットフードにしました。


ちょっぴり太り気味のギンちゃんですので、Lightバージョンです。

ついでにお菓子も買ってあげました。サーモンのお菓子です。早速おいしくいただきました。


また、日本から少しだけ持参したシャンプーも無くなりつつあるので、シャンプー、コンディショナーも購入しました。これは、Planet Dogの、Phに配慮した、皮膚によいシャンプーです。http://www.planetdog.com/home/



さらに、先日、近くのアウトレットでCath Kidsonのお店があったので、ギンちゃ
ん用のベッドを購入しました。

なかなか気に入っているようです。
このベッドには、可愛いワンコの絵柄が付いています。20ポンドでした。
日本で買うと、Cath Kidsonはとても高いようなので、きっとお買い得です。
そして、最後に、Union Jack FlagのID Tagも購入しました。裏側には、ギンちゃんの名前と、連絡先携帯番号が彫られています。先日、お散歩していたときに、他の飼い主さんから、タグをつけておいた方が、迷子になったときのために良いと薦められ、購入することにしました。
Oxfordの街中で売っていたTagは、ちょっとギンちゃんには大きくて重そうだったので、これもOnlineで入手しました。
今回利用したOnlineは、http://www.dog-online.co.uk/
Amazonもなかなか良さそうなので、次回はAmazonも利用してみましょう。
ちなみに、こちらでは、Amazonはどうも、StandardのDeliveryを利用すれば、購入する金額にかかわらず、どうも無料で持ってきてくれるみたいです。多分。。。

2 件のコメント:

  1. Gin mama様

    いよいよOxfordでの生活が始まったのですね!
    かわいいGinちゃんとご一緒で良かったで~す。

    これから一読者として拝読させて下さいね。

    それから、Oxfordってあんまり可愛いわんこグッズのショップはありませんよね。確かHigh streetのCovered Marketの中に一軒あった気がしますが・・・。
    また、Trout Inn(195 Godstow Rd, Wolvercote)というパブはとっても素敵ですので、落ち着かれたら是非いらして下さい。バスステーションから路線バスでも行けたと思います。

    では、またお邪魔しますね。

    返信削除
  2. Dioママさん。早速覗きにいらして下さりありがとうございます。引越しは、本当に大変でしたが、こちらに着いてからは、最初こそバタバタしていたものの、すでに、だいぶ落ち着いてきています。
    Covered Marketの中に、リード等のお店、確か見かけた気がします。もう一度よく見に行ってきます。
    Trout Innも、是非、行ってみたいと思います。
    また、お勧め情報ありましたら、教えてください!

    返信削除