2009年10月22日木曜日

Christ Church

Oxfordのガイドブックを読み、色々な歴史を学び、俄然、お散歩にも気合が入ってきました。

というわけで、ガイドブックお勧めコースをまわってみました。



これは、昨日、私がヨガに通ったTrinity Collegeの裏門?です。ここを入ると、広いローンが続きます。






次にラドクリフカメラ横です。Bodleian図書館の資料の閲覧室となっているようです。




次に、Christ Church Meadowに行ってみました。ここは、ワンコもLeadにつないでいれば入ってよいとのことです。



牛もいたりして、のどかです。Christ Church Collegeの敷地なんです。とっても裕福なカレッジですね。


そして、War Memorial Gardenだったかな?整備が行き届いています。



Christ Churchは、あの有名な「不思議の国のアリス」の著者、ルイス・キャロルや、哲学者のジョン・ロック。さらには科学者のアインシュタイン。その他、数え切れないほどの政治家等を輩出した名門Collegeです。
最近では、ハリーポッターの撮影にも使われたとのこと。
Oxfordで一番目立つCollegeですね。











0 件のコメント:

コメントを投稿