2009年10月18日日曜日

引越し

10月上旬にOxfordに引っ越してきました。

愛犬のギンちゃんを連れての引越しは、やはり、大変でしたが、ギンちゃんが元気に到着し、あっという間に、新生活に慣れてくれたので、ほっとしています。

Oxfordは、自然が沢山あふれています。10月半ばに入り、10度を下回る日がほとんどですが、NYで寒さには慣れているので、まだまだ元気に外を散策できます。

今日は、ギンちゃんのお気に入り散歩コースをご紹介します。

まずは、家の近くのスケートリンク。











実は、船の形をしています。








次は、テムズ川沿いの広場。東京では、ちっとも走り回らなかったギンちゃんですが、ここに来て、大はしゃぎ。野原を駆け回る野生の動物のように、すごい勢いで走ったり、転がったりしています。
やはり、リードを外してあげると、こんなに元気になるんですね。
こんなにきれいなバラもそこかしこに咲いています。
やはりイギリスはガーデニングです。
色々と、盗み見して研究してみます。
都会が懐かしくなったときは、ロンドンへ、電車で1時間ほどで行かれます。当日券だと、6000円くらいかかるのですが、Advance Ticketを買えば、一番安いと往復1000円ちょっとで行かれます。
来週は、Garden TourやYogaクラスに参加してみるつもりです。
最初は寂しかったOxford生活ですが、段々と充実し始めました。1年間、色々と経験してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿