2009年10月23日金曜日

Boat House

Oxfordには、Thames川が流れていますが、そこには、沢山のBoatが横付けされています。
よく中を覗いてみると、実は、人が住んでいます。
Boat Houseなんですね。
こんなワンちゃんも住んでました。
洪水の被害を受けることがないという意味では便利ですが、普段の揺れは気にならないんでしょうかね。
ギンちゃんはといえば、だいぶ、この散歩コースに慣れたようで、気がつくと、遠くはなれたところで、草のにおいを嗅いだり、コロコロ転がったりと、Oxfordの秋を自由気ままに楽しんでいます。








2 件のコメント:

  1. こんばんは!GINママ様、

    "Christ Church"といい"Boat House"といい、OXFORDの臨場感がひしひしと感じられました。
    まるで、一緒に街を散策しているみたい・・・

    それにしても、ブログのアップが猛スピードですね。
    GINちゃんもさぞかし元気なんでしょうね。何よりです。

    確か、本日10月26日からは夏時間も終わり、JSTとGMTとで9時間の時差に戻りましたね。結構寒いのでは?でもGINちゃんはNY育ちですから、へっちゃらでしょうね。

    あっ、"Boat House"で思い出しましたが、OXFORDと言えばpunt遊び、そして今度夏時間になった頃には、是非とも"Cherwell Boathouse"(Bardwell road, Dragon schoolのそば)というレストランを訪れて下さいね。
    料理はOXFORDでもトップクラスに美味しいし、居心地抜群のレストランだよ、ってDIOパパが言っていましたよ。

    では、またお邪魔しま~す。

    返信削除
  2. 東京はもう朝ですよね。
    こちらは、夏時間が終わりました。今日の最高気温は15度くらいでしたので、寒いというほどではありませんが、東京に比べれば寒いですよね。きっと。
    セーターは、家の中でも必須です。

    puntは、まだやってる人もいますが、結構寒そうです。川沿いのBarは、さすがに店じまいしてしまっているようです。
    来年、是非、やってみたいなと思ってます。
    Cherwell Boathouse。どなたかもお勧めされていました。有名なところなんですね。
    ここもMUST GOですね。

    DIOパパさん情報、また色々と教えてください。助かります!

    返信削除