2009年10月27日火曜日

Merton College

マートンカレッジは、Oxfordで最も古いカレッジです。











浩宮様が所属されていたのは、ここです。












そして、この門を入ると、クライスト・チャーチ。



一人ずつしか通れない造りになってます。



古いカレッジには、たいてい、ラグビーのグラウンドがいくつか併設されています。




イギリスはラグビーの発祥地ですものね。ラグビー校というパブリックスクールで、ある少年が、サッカーの試合中にボールを持ってゴールまで走ったというのが起源でしたよね。確か教科書で読んだ覚えがあります。







そして、オックスフォードといえば、OX(雄牛)。



これがOXなのかは、よく分かりませんが、今日は、こんなに近くまで来てくれました。というか、ギンちゃんを見つけた牛が、柵まで近づいてきて、こちらを睨んでいたといのが本当のところかな?



これとばかりに、他の観光客も、写真を撮ったりしてました。ギンちゃんは、怖くなって、尻尾が下がってましたよ!




そして、帰り道。こちらのマンホールは、やっぱりOXの形なんですね。








最後に、ブログ作成中の私の横で寝ているギンちゃん。
ちょっと起こしたら、眠そうな顔をしていました。今日は、これから、Vet(獣医さん)です。果たしてEU Pet Passportは無事に作れるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿