2009年10月19日月曜日

Waterperry Gardens


今日は、Newcomer's Clubの主催するGarden Tourに参加してきました。オックスフォードから車で20分ほどのところにあるWaterperry Gardensです。
こちらは、Miss Beatrix Havergalが、それまで男性の仕事とされてきた園芸を、女性にも学ばせたいということで、1932年に始めたGardenです。

10月も半ばというのに、可愛い野の花が咲き乱れています。
Tamoxifen(薬)になる木だそうです。

いかにもイギリスらしいGardenです。
これは、縄の目のように見えるGardenで難しい技術を要するようです。

何種類ものバラが咲いています。

りんごもなっていますね。木になっているりんごを始めてみました。


ランチには、併設のTearoomでズッキーニのスープと、ほどよく塩味の利いたパンをいただきました。


そして、お土産に、りんごと洋ナシ、りんごジュースを購入。りんごのサイズは、こんなに小さいんです。ちなみに、アップルパイ用のりんごは、ギンちゃんの顔くらいあるのが売っていました。
Waterperryでは、様々な魅力的なクラフトのレッスン(ステンドグラス、クリスマスオーナメント、パン作り等)があるようですが、車がないと来られない場所なので、残念ながら、クラフトレッスンには参加できそうもありません。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿