2010年7月22日木曜日

Ginちゃん初ロンドン

またまた、ロンドンに行ってきました。
今回は、銀ちゃんも一緒に電車の旅です。

Kちゃんのお目当ては、National Galeryで絵画を見ること。
銀ちゃんは流石に入るわけには行かないので、私とロンドン街歩き。

到着後、まずは、腹ごしらえ。
あらかじめ調べておいたワンコOKのお店の中から、
今回は、Nottinghillにある202 Cafeへ。


私は、クラブケーキ。Kちゃんはシーフードリゾット。
どちらも、とっても美味しかったです。

ここで、Kちゃんと別れ、私と銀ちゃんは、Nottinghillをブラブラし、Kensington Gardenへ進みます。
が、この日は、とっても暑くて、日向を歩くのは修行のような感じ。
銀ちゃんに、お水を飲ませながら進みます。

Kensington Gardenには、子供たちが沢山。
あっという間に囲まれ、銀ちゃんと離れ離れに。
銀ちゃんを子供たちが撫でまくり、抱っこされたりもしています。
私の手から離れたリードは、可愛い男の子が持っていてくれました。
ここで、先生が登場。やっと、銀ちゃんを取り戻すことができました。

このまま歩いて、Harrodsへと進んでいる途中、Kちゃんから電話が。
絵画鑑賞が終わったようです。
Kちゃんと合流し、次はGreenwichへ。

Greenwichへは、Embankmentから船に乗ることに。
ロンドン・アイを真下から眺めます。

ロンドン・ブリッジの下をとおり。
およそ30分強でGreenwich到着。


閉館時間の前に間に合いました。
これが、世界の標準時ですね。

1日ロンドン観光を終え、Paddington駅から自宅へ戻ります。
銀ちゃん、お疲れ!

2 件のコメント:

  1. Ginmama様へ

    良いですね~!綺麗なお写真も素敵!
    Gin君と一緒にLondonにお出掛けでしたか。
    ワンコ可のレストランで美味しいlanchの後は、River Thamesをlaunchで、GMTのおおもとGreenwichに向かわれたのですか。
    今の時期はBSTで測ると、夕暮れは午後8時半頃ですか?

    Kensington公園でも大モテのGin君が羨ましいです。
    DIOも早く元気に戻って、公園を駆けっこしたいものです。

    返信削除
  2. Diomamaさん
    こちらは、夜9時くらい(夏時間)までは、かなり明るいので、まだ昼のような明るさのうちに、夕食の準備です。何だか、変な感じです。
    プードルは、イギリスには、それほどいないようで、どの人にも、「何犬ですか」と聞かれます。日本だったら、もう聞かれることのない質問ですよね。
    秋になったら、カケッコもしたいですが、Dio君の体調に合わせて、ゆったりお散歩でもしましょう。ノロノロGinは、ゆったり系のほうが得意ですので。

    返信削除