2010年7月22日木曜日

Museumめぐり in Oxford

Kちゃんが、ようやく夏休みに入ったので、OxfordのMuseumを覗きに行ってきました。

まずは、Ashmolean Museum。
こちらは、昨年改装され、かなり近代的な雰囲気になっています。
また、Displayも説明もとても面白く、教育的です。

繊維のコーナーにあった、体験型編み機に、私も挑戦してみました。

日本のものも、展示されています。

そして、次に向かったのが、University Museum of Natural History。


こちらは、恐竜やら動物やら虫やら植物やらが展示され、子供たちに大人気。
建物自体も、なかなか素敵です。

学術都市のOxford。Museumがとても面白いです。
次は、Museum of the History of Scienceに行ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿