2010年7月16日金曜日

銀と鳥

Oxfordの、あちらこちらで見られるのが、この黒い鳥。

先日、お散歩中に、相当近くまで接近した銀ちゃん。
銀ちゃんは、全く気付いていない様子。
普段は、結構、すぐに逃げてしまうのですが、この日は、のんびりした鳥さんでした。

鳥といえば、テムズ川沿いに、沢山の鴨が暮らしています。
岸に上がっては糞をするので、岸辺は、糞だらけ。
気をつけて歩かないとと思っても、糞のないところはないので、諦めて踏んで歩くしかありません。

この水鳥たち、銀ちゃんをとっても怖がるんです。
人のことは全く怖がらないし、他の犬もそれほど怖がらないのですが、銀ちゃんだけ何故?と思っていたのですが、
よく考えれば、Poodleは水鳥の猟に使われていた犬種。
あのプードルカットも、水の中で抵抗を少なくするためのカットでしたね。
というわけで、水鳥たちは、Poodleが天敵なんですね。
納得。

0 件のコメント:

コメントを投稿