2010年7月16日金曜日

ロンドン見物

先週、Kちゃんの友人がロンドンに来るということで、ついでに1日、ロンドン見学をしてきました。
イギリスに来てから、お買い物のためにロンドンに行くことはあっても、今まで観光は一度もしていませんでした。。。

そこで、まず最初に、バッキンガム宮殿。
11時半から行われる衛兵交代を見るために行ってきました。
観光客が沢山くるとは聞いていたものの、それは凄い数の人。
15分前には到着したのですが、もう人・人・人。

どの場所がベストなのかも分からず、結局、ガードレールに座ってみることに。


ベストポイントは、正門の前にしがみ付くのが良かったみたい。
でも、道路を歩いてくる兵隊さんが見られたのでまあまあかな。

三越でランチをし、次は、Westminsterへ。

Big Ben(国会)。後ろに、London Eyeが見えますね。


そして次が、Supreme Court。昨年の秋にスタートした新しい裁判所です。
これまでは、裁判所は、上院に帰属していました。
これまで三権分立していなかったなんて、不思議。


そして次が、British Museum。大英博物館ですね。

入館時に、セキュリティーチェックもなくて、これまたビックリ。
大丈夫なのかしら。

この日のロンドンは、30度以上となる異常気象。
久しぶりにヒールも履き、クタクタになった一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿