2010年7月22日木曜日

現行犯逮捕

Kちゃんの誕生日、ちょっと張り切ってお料理してみました。

こちらには、日本のように、美味しいケーキ屋さんがないので、まずはケーキを手作り。
先日、ParisのAngelinaで購入した、マロンのペーストを使って、モンブランを作ることに。

ちょっと見た目は悪いですが、一応完成。リビングで記念撮影。


銀ちゃんもかなり興奮。
モンブランの前でお座り。
ハエが来ないように見張っててね。

私はキッチンに戻り、次は、メインのチキンロースト。
キッチンで作業をしていると、銀ちゃんが、お水を飲みにやってきました。

さて、モンブランは大丈夫かな?
とリビングへ戻ると。。。

がーん・・・。
クリームのなくなったモンブランの土台が散らばっています。
しかも、数は?5つになっています。
いつもは、登れない椅子の上に、気合で登れたのか?

この後、銀ちゃんは、丸一日、ご飯お預けの刑に処されました。
が、本人も納得している様子。
おとなしく刑を受けました。

それにしても、あのときの銀ちゃんはおなかがパンパン。
きっと、初めて、満腹を味わったことと思います。

でも、銀ちゃんを侮っていた私がいけなかったですね。反省。

そういうわけで、Kちゃんのお誕生日ケーキは、銀ちゃんのおなかの中に入ってしまったので、翌日、再度ケーキを作ってお祝いしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿