2010年7月6日火曜日

Lake District

6月末、1泊2日で、湖水地方へ行ってきました。

湖水地方といえば、Peter Rabbitの作者であるPotterや、詩人のワーズワースの過ごした場所として有名です。

Oxfordからは車で4時間弱。
銀ちゃんも一緒です。

今回泊まったのは、Windermere湖の北のAmblesideという町。
お店やレストランが立ち並ぶ可愛い場所です。

まずは、町を散策。
早速、ピーターラビット発見です。(本物)


面白いお花も咲いています。これなんでしょうね。


湖水地方には、沢山のトレッキングコースがあり、そこには、自然の牛やら馬やらが普通に過ごしています。

近寄りすぎると、威嚇されるので注意です(Kちゃんは母牛に怒られました)。

Kちゃんが威嚇されたのを見て、逃げ出そうとするGinちゃん。

そして2日目は、カヌー遊び。



銀ちゃん、あまりの暑さにダウン。カヌーの底で寝そべっています。

そして、次は、ショートトレッキングをしながら、Aira Forceという滝を見に行ってきました。
このコースは、滝を上からと下からと両方から眺められます。

マイナスイオンを沢山吸って、リフレッシュです。

銀ちゃんは、喉が滝の水で喉を潤してきました。

最後に、湖水地方の風景。
小高い丘の間に、小さな湖が点在しています。
そして、丘には、石垣がずっと続いています。


とにかく、湖水地方は、ワンコ連れが多く、沢山のワンコが、トレッキングを一緒に楽しんでいました。
そして、駐車場には、この立て看板。

ワンコを車に置いていってはダメとのこと。
ワンコがぐったりしているのを見られたりしたら、起訴されるかもしれないんですね。
動物愛護法の規定なんでしょうね。きっと。

いくら涼しいイギリスの夏とはいっても、日差しは結構強いので、車中は、かなり暑くなります。
これからの季節、注意ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿