2010年4月28日水曜日

Lakeside Kennel

5月にKちゃんの用事でフランスに行くことになっているため、
銀ちゃんの預け先を検討しています。

今回は、Kennelに預ける予定にしており、色々と情報を探した結果、
獣医さんからいただいたリストにあったLakeside Kennelが第1候補となりました。

そこで、あらかじめ、どんな感じか視察に行ってみました。


入り口には、アポイントメントがないと入れないと書いてあります。
が、丁度そこに、こちらのおじさんが出てきて、声をかけてくれました。
「今から出かけるところだけど、少しだけだったら、見せてあげるよ」

ということで、早速、見学をお願いしました。

でも。。。。
このおじさん、目に見える範囲の全ての肌(顔以外)に、結構怖いTatooが入っています。
うーん。銀ちゃん、ここに預けるのどうかなあ。。。
と思いながらも、怖がっているのを見せないように気をつけながら、おじさんのあとについていきます。

すると、まず、ジャーマン・シェパードと、ドーベルマンのお出迎え。吼えています。。。
これも、かなり怖い。

そして、Kennelの中へ。

中は、かなり清潔で、変なにおいもしません。
私たちが入っていくと、預かられているワンコたちが、一つ一つのお部屋の中で、それぞれのお出迎えをしてくれました。

ワンワン興奮している子。とってもおとなしく興味津々に見ている子。
くんくんしに来る子。
鉄格子ごしの対面ですが、みんな良い顔しています。
リラックスして、伸びをしている子も。

おじさんも丁寧に説明してくれます。



こちらは、Lakesideという名の通り、たぶんプライベートと思われる池が隣にあり、そのまわりの、とっても広い野原で1日3回遊ばせてくれるそうです。

病気や怪我をさけるため、他のワンコとの接触はなし。
NYのKennelに預けたときは、他のワンコと大かけっこ大会をし、私がお迎えに来ているのにも気付かなかった銀ちゃんですから、他のワンコと遊びたいだろうなとは思いますが、
ここには、銀ちゃんサイズのワンコはあまりいないので、まあ遊びは無しでも仕方ないかな。

そして、こちら、送迎をしてくれるとのこと。

実は、この日は、バスと徒歩で30分かけてきたので、送迎サービスがあると助かります。

総合的に、なかなか良いかな。
おじさんも、見かけは怖いけど、ワンコにはやさしいし。
これで見学終了。

おじさんは、敷地内に、鶏も沢山飼っていて、先ほど通ってきた入り口の小屋に、Organic Egg販売中と書いてあったので、「卵、売ってるんですよね」と尋ねると、
「今日は沢山あるから持っていきな」と取れたて卵を6つお土産にくれました。
ますます、おじさんの評価高まります。

また、入り口の強面ワンコは、犬泥棒を防ぐために飼っているとのこと。
やはり、こちらでも、ワンコの泥棒が発生していて、特に銀ちゃんのような小さなワンコは盗まれてブリーダーに売られることが多いとのこと。
でも、銀ちゃんは虚勢済みなので、用なしだと思いますが。。。

というわけで、ここのケンネルに預けることになりそうです。

ちなみに、ここの卵、すっごくおいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿