2010年5月1日土曜日

Narrow Boatに乗る

Kennnelにお邪魔したあとは、もう一つ目的地が。

前から行きたかったTrout Innです。
こちらのお料理が美味しいと聞いていたので、
お天気のとっても良かったこの日、はしごをしてみることにしました。

KennnelからTrout Innまでは、歩いて1時間弱ほど。
Thames沿いを歩いていきます。
今日は、Narrow Boatで遊んでいる人が沢山います。

そのうちの1隻。
Lockのところで、舟を通すのに難儀している様子。
「ちょっと、縄をフックにかけるのをお手伝いしてくれない?」
と声を掛けられ、面白そうなので早速お手伝い。
すると、オーナーのおば様、「ちょっと乗ってみる?」と誘ってくれました。

一度、乗ってみたいと思っていたので、ちょっと乗せてもらうことにしました。
銀ちゃんと二人で乗り込みます。
Kちゃんは、警戒している様子。
でも、珍しく、ステキな女性船長だし、乗組員も上品そうな人たち。
まあ、怖いこともないでしょうと思い、Kちゃんも、引っ張り込みました。

ビールやらお菓子やらを振舞ってもらい、いくつかのLockを一緒に越え、
さすがにこの辺で失礼することにしました。


Lockを越えていきます。


銀ちゃんも初乗船です。お部屋の中も見せてもらいました。


舟を降り、次に向かったのは、Wolvercote。今日は、早めにこちらで夕食です。

0 件のコメント:

コメントを投稿