2010年4月20日火曜日

Spring Trip to Devon & Cornwall

ただいま、イギリス及びヨーロッパ一帯は、アイスランドの火山噴火で空の便が完全に欠航中。
大混乱です。
先週までは皆春休み。
今週から、新学期がスタートするのですが、この混乱で、帰国できない人が続出中。
飛行機が飛ばないので、陸路・水路で皆移動を試みているようですが、その値段が急騰。
ニュースによれば、イタリアからフランスのカレー(イギリスへの出発口ですね)まで、ミニバスで6000ユーロかかった人もいるとか。

こんな中、私たちは、先週水曜日から金曜日まで、2泊3日でイギリス南西部へ旅行へ行ってきました。
旅行中に噴火が起きましたが、私たちは、陸路(レンタカー)での移動でしたので、全く影響なし。お天気も最高で、とっても楽しいイギリス初旅行となりました。

まず、初日は、Devon州のNewton Abottを目指しました。
銀ちゃんと一緒の旅なので、やはり宿泊先が限られてきます。
今回の旅は、火曜の夜中に急遽決めたので、あまりリサーチする時間もなく、ExpediaでワンコOKホテルを検索し、ササット決めてしまいました。
2泊とも、場所は異なりますが、チェーンのBest Western Hotelです。

Newton Abottのホテルに到着したのですが、ここで、ちょっとトラブル。
予約が入っていないと言われてしまったのです。
昨晩(真夜中ですね)、Expediaからオンラインで予約したと伝えたのですが、ホテルの人は、Expediaとは契約してないと言う始末。
今回に限って、急いで出てきたので、予約の書面をプリントアウトしていなかったのですが、パソコンは持参していたので、Emailの予約確認書をその場で開いて示そうとしたところ、
ホテルの人から、「ごめんなさい。予約、確認できました」ということで、落着。

お部屋の鍵を受け取り、お部屋に入ったのですが、あれ?お部屋のお掃除済んでない。
ということで、また受付へ出向き、お部屋をチェンジ。ちょっぴりグレードアップしてもらいました。
が、タオルが1セットしかない。
ということで、また受付に連絡。
度重なる問題で、受付のお姉さんも、謝りっぱなし。
明日の新聞を、無料でもらえることになりました。ラッキーです。

と、落ち着いたところで、今日の夕食は、Torquayという、アガサ・クリスティの故郷を訪ねてみることに。
イギリスで一番大きな漁港の町です。海を見下ろす場所に、ステキな家が立ち並んでいます。


かもめが沢山飛んでいました。

夕食は、もちろん、シーフードをいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿