2010年4月20日火曜日

Lands End

2日目のハイライトは、Lands End。
http://www.landsend-landmark.co.uk/

の筈でしたが、Lands End。ちょっぴりがっかり観光地。
というのも、ここは、アミューズメント・パークのような感じになってしまっているのです。
あまり最果て感はありません。
が、最果てっぽい感じの写真を撮ってきましたので、御紹介。





Atlantic Oceanですね。
その向こうには、アメリカ大陸。

ここにも、Lands EndのSign Postがあるのですが、どうも、記念写真業者が管理しているようで、私たちが行った時間には、もうはずされていました。
ちょっと、興ざめです。

というわけで、今日の宿泊先、Newquayへ向かいます。
今日のホテルもBest Western系列のBristol Hotel。


トラブルなくチェックインできるかなと思いきや、また予約が確認できないとのこと。
またか。と思いながら、名前をもう一度確認してもらうようお願いすると、やっぱりありました。
ちゃんと最初から確認してよね。

でも、今日のお部屋も最高。
広々としている上、海も見えるお部屋。
そして、お部屋にあった、ホテルの案内書を見てみると、実は由緒あるホテルでした。
チャールズ皇太子、日本の平成天皇、サッチャー元首相などが泊まったとのこと。

小さなワンコは宿泊OK。ワンコ代は、8ポンドほどです。

今日の夕食は、ホテルから30分ほどのリゾート地、Padstowに。
Rick Steinという名物シェフの経営するレストランやカフェが点在しています。

  
そこで、今日は、まず、手始めにRick SteinのFish &Chipsに挑戦。


Buttered Cod(タラ)とGrilled Skate(エイ)をいただいてみました。

Fish & Chipsというと、まずいイギリス料理の代表選手というイメージですが、さすがにスターシェフのFish&Chipsはそれなりに美味しかったです。
でも、もちろん、それなり以上はあり得ませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿