2010年4月20日火曜日

Newquay, Padstow and Bovey Tracey

最終日は、またまた盛りだくさん。

今日のハイライトは、Padstowでのランチ。
Rick SteinのSeafood Restaurantを予約済みです。

そこで、朝は、おなかをすかせるためにNewquayをお散歩です。



海岸の隣は、緑の芝生。とても綺麗なコントラストです。

散歩を終えてホテルに戻り、ダイニングでお茶だけもらおうと思ったところ、なんと、私たちのプラン。B&Bでした。朝食付きということで、お昼のためにとっておかなければならないお腹の筈が、大失敗。
でも、こちらの朝食もとっても美味しかったです。
私は、もちろん、控えめにしておきましたが、Kちゃんは、誰よりも沢山食べていました。。。

そして、ホテルを名残惜しくもチェックアウトし、Padstowへ向かいます。


今日のランチは、ここ。Seafood Restaurantです。でも、油断していました。目の前の大型公共駐車場は満車。昨日は、夕方訪れたので、観光客もひいていたんですね。ちょっぴり離れた駐車場にとめなおしです。


私が前菜にいただいた、サーモンのマリネ。これ、とっても美味でした。


そして、Kちゃんのメイン。Hake(ヘイク。タラ科。タラよりもさっぱりしています)。すっごく大きなポーションです。

お値段もそこそこでしたが、とっても美味しくいただきました。
と、浮かれてお店を出ると、お店から携帯に電話が。
Kちゃん、珍しく忘れ物です。とっても暖かかったので、マフラーを忘れてきていました。
Ginちゃんをクルマからピックアップし、再度お店へ。
とても親切なお店でした。

そして、次はPadstow散策。
皆が歩く方向へ、私たちも向かいます。
一面の野原。



そして、その先には、海。
深い入り江になっているんですね。


日中は、汐が引き、埠頭の船も底に付いてしまっています。また満潮時には、浮かんでくるということですね。

ここ、Padstowは、とってもかわいらしい小物屋さんが沢山あり、何時間いても飽きない場所。
また、訪れてみたい街です。
お食事も美味しそうなお店が他にも沢山ありました。

そして、本当は、このままOxfordに戻る予定だったのですが、この日の朝、妹のRちゃんからメールが。
Rちゃんが、前に1年間ホームステイした街の名前を教えてくれたので、ちょっと寄り道をして見に行ってみることに。もう10年近く前になるんだよね。
その街の名前はBovey Tracey。
ホームステイ先の住所まではメールになかったので、Bovey Traceyの街を、きょろきょろしながら歩きます。
確か、Tea RoomでB&Bもやっていたところだったはずと、昔の記憶を呼び起こします。
そして、きっと、これ!
ビビッっときました。



Rちゃん、これだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿