2010年4月26日月曜日

Chinese Class

Language Centreで、中国語のクラスを取り始めました。

もともとは、英語のクラスを希望していたのですが、希望者が多く、なかなか入れてもらえないというのは、前回説明したとおり。

そこで、今学期は、空きの出る可能性の大きい言語にも希望を出してみました。
フランス語とイタリア語と中国語です。
が、やはりヨーロッパの言語は、人気が高く、抽選漏れ。
中国語のみ、OKとなりました。

どうしようかなあと悩んでいましたが、せっかく入れてもらえるということなので、挑戦してみることに。
今日、第1回目のクラスがあり、出席してきました。

今日は、自己紹介や、発音の練習のみでしたが、かなり面白かったです。
あの、マー・マー・マー・マーという、有名な発音の練習もしました。

今学期で、どこまで出来るようになるのか不明ですが、頑張って続けてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿