2010年3月30日火曜日

週末ドライブ

先週末、イギリスに来て初めてのドライブに行ってきました。
本当は朝9時には出発。と意気込んでいたのですが、例のお湯トラブルで、出発は10時過ぎに。
しかも、Kちゃんが車を借りて、私と銀ちゃんをピックアップしに家まで運転してきたのですが、家の前に着いても、駐車に苦慮している様子。
何かと思って車へ向かうと、バックができないとのこと。。。
結局は、ギアが固くてバックに入れるのにちょっとコツが必要だったのですが、なかなか苦難の多い出発となりました。

まず、訪れたのは、Castle Comb(カッスルクーム)。
古い町の保存がうまく出来ているということで何度か表彰された町です。



ここのマナーハウスは、とってもいい感じ。ゴルフ場もあり、のんびりステイできそう。



カッスルクームで出会ったジャーマン・シェパード。お座りの合図で、さっとポーズを決めてくれました。さすが。
一方、銀ちゃんは、ちょっと腰が引けてます。



次はChippenhamに立ち寄りながら、Bathへ。
Chippenhamは、あまり面白くなかったので、滞在時間10分。


Bathでは、Pump Roomを覗いたりしながら、ランチ。


次はどこに行こうかと考えたのですが、この際なので、Stone Hengeへ。
Stone Hengeは、イギリス人の知人から、がっかり観光地と教えてもらっていましたが、まあ一応、世界遺産なので。

その途中、可愛いラムちゃんを見かけました。このシーズン、生まれたての羊ちゃんが、あちこちで見られます。


そしてStone Hengeへ。もちろん、近くまで立ち寄れます。日本語のオーディオも借りられます。でも、この説明、すっごく長いんです。説明にあわせて歩いていると、凍えそうなので、途中で説明を無視して進みます。


やっぱり、わざわざこれを見に来るのは、どうかな?という感じ。
近くに来たら立ち寄るというので十分かな。

そして、最後は、海岸の街。South Hamptonへ。
夕焼けを見てきました。

で、今日のドライブの感想は、イギリスは、アメリカ感覚で言うと、やっぱり小さいということ。
たった一日でも、思っていたより、沢山周れました。
もちろん、それなりに駆け足ですが。
というわけで、来学期は、一日空いたら、ちょっとドライブに行ってみてもいいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿