2010年3月24日水曜日

Cotswolds

Oxfordといえば、コッツウォルズの東の玄関。
春になったら、コッツウォルズを探検しようと思っていたところ、車を持っているお友達が誘ってくれました。

コッツウォルズには、小さなかわいらしい町が沢山あります。
今回まわったのは、Bibury、Burford、Bourton on the Water、そしてChipping Nortonです。

Biburyは、アーリントン・ロウで有名。
この石の家は、長屋なんです。


川辺のお土産屋さんのところにあった、鉢植え。アヒルちゃんの形かな?


Burfordは、ちょっぴり大きな町。キッチングッズのお店やデリカテッセン、坂道沿いにお店が並びます。

Bourton on the Waterは、イギリスのベニスといわれているところ。町の中を小川が流れます。


アンティークショップなどもあり、お散歩が楽しい町です。

次に向かったのがChipping Norton。
ここもお目当ては、大きなアンティークショップ。
その途中、Daylesfordに立ち寄り、オーガニック食材をたっぷり買い込みました。
ロンドンにも沢山の支店を持つ有名店です。
中にはCafeもあり、のんびり過ごすのに良さそう。
NYのBlue Hillのような感じかな?


スープにパン。手羽先などなど買い込みましたが、このドライトマトもなかなか美味しくて、色々なイタリアンに入れて楽しんでいます。

2010/3/19

0 件のコメント:

コメントを投稿